忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 4 11 30 31 12 38 37 5

今回の紹介映画は、ドリームワークス製作のアニメ作品です。
シュレック

シュレック

この映画、主人公の容姿と相まって最初は少し取っ付き辛い印象があったのですが、実際にこの映画を観てしまうと知らないうちに引き込まれてしまう、そんな作品です。
ただのアニメではなく、所々にパロディや毒が散りばめられていて、子供よりも大人が見て楽しめる映画だと思います。
この映画の見所は、フルCGで描かれた素晴らしい映像、ぱっと見は実写と見間違うようなシーンも数多くあります、あと個人的にはエディ・マーフィーが好きなので、彼が声優を演じたロバのドンキーがかなり好きですね。
エンディングまできちんと作り込まれていてオープニングからエンディングまで飽きさせない映画だと思います。
アニメはあまり好きじゃないと言う人にもぜひ一度は観て欲しい映画です。
私の所持しているDVDは1.2のツインパックなのですが、DVD特典もかなり楽しめる内容になっています。

オススメ度8点(10点満点中)

シュレック3公式サイト
http://www.shrek3.jp/site/index.html

ストーリー 人から怖がられている怪物シュレック。その外見とは裏腹に心の優しい彼は、人里離れた沼地で一人気楽に暮らしていた。ある日、シュレックは森の中でおしゃべりなロバのドンキーと出会う。ドンキーは話せるが故に捕らえられようとしていた。シュレックが自分を救ってくれたと思い込んだドンキーは、嫌がるシュレックに着いて行ってしまう。ドンキーのおしゃべりにうんざりしたシュレックが沼に戻ってみると、彼の沼地には妖精やおとぎ話の主人公達が押し寄せてきていた。彼らはファークアード卿によって追放されて、仕方なくやってきたのだという。自分の沼地を取り戻すため、ファークアード卿に直談判しに行くシュレックだが、誰でもいいから「姫」と結婚して王になりたかったファークアード卿は、ドラゴンのいる城に幽閉されているフィオナ姫を助け出せば、シュレックの沼地を返してやると条件を出してきたためシュレックとドンキーはドラゴンの住む城へと向かう・・・。

製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ

監督  アンドリュー・アダムソン ヴィッキー・ジェンソン

声優 シュレック マイク・マイヤーズ
    フィオナ姫 キャメロン・ディアス
    ドンキー エディ・マーフィ
    ファークアード卿 ジョン・リスゴー
    
販売元 角川エンタテインメント

DVD発売日 2006/11/22
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
TRACKBACK URL F
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]