忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 4 11 30 31 12 38 37 5 45

今回の紹介映画は、大ヒットしたアニメ映画シュレックの第二段です。
シュレック2

シュレック2

この映画はドリーム・ワークスの製作したアニメであるシュレックの続編です、今年の夏には、この映画の続編である第三弾シュレック3が公開さtれます。
この映画の見所は、ドリーム・ワークスの製作した前作を遥かに超える超精細なCG映像と、それによって描かれた個性豊かなキャラクター達です、それぞれに魅力があるのですが、特に今回の作品ではアントニオ・バンデラスが声優を演じる長靴を履いた猫がかなり魅力的です。
この映画、前作同様に様々なところにパロディや毒の要素が盛り沢山で、前作のシュレックを楽しんで観れたという人なら普通に楽しめる映画だと思います、やはりこの映画アニメですが前作同様、子供よりも大人向けですね。
それとこの映画は何気に声優陣がものすごく豪華ですね。
私個人の評価としては前作のシュレッのほうがストーリーとしては面白かったと思いますが、それを今回のシュレック2では豪華な声優の演じるキャラクター達の魅力で十分に補っていると思います。
DVDの特典映像は、それだけでも十分に楽しめる程の作りになっていています。

オススメ度8点(10点満点中)

シュレック3公式サイト
http://www.shrek3.jp/site/index.html



ストーリー 無事に結婚し、新婚旅行から帰って来たシュレックとフィオナは幸せな日々を送っていたが、ある日フィオナの両親から、結婚の祝いを行うので城に来る様にとの手紙が届く。最初は渋っていたシュレックだが、仕方なくドンキーと共にフィオナの故郷「遙か彼方の王国」に旅立つ事に・・・。

製作総指揮 ジェフリー・カッツェンバーグ

監督  アンドリュー・アダムソン コンラッド・ヴァーノン ケリー・アズベリー

声優 シュレック マイク・マイヤーズ
    フィオナ姫 キャメロン・ディアス
    ドンキー エディ・マーフィ
    長ぐつをはいたネコ  アントニオ・バンデラス
    リリアン王妃  ジュリー・アンドリュース
    ハロルド国王 ジョン・クリーズ
    チャーミング王子 ルパート・エヴェレット
    フェアリー・ゴッドマザー   ジェニファー・ソーンダース 
    
販売元 角川エンタテインメント

DVD発売日 2006/11/22
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
TRACKBACK URL F
『シュレック2』(2004)
URL 2007/05/21 (Mon) 11:17:28
おとぎ話を茶化してみせる、ちょっとダークなファンタジー映画の2作目。新婚旅行から帰ってきたシュレックとフィオナを待っていたのは、フィオナの両親からの招待状。そこで一行は姫の故郷”遠い遠い国”へやってくるのだが・・・と一応真っ当な続編らしい出だしにはなっているものの、引きはほとんどないので、『1』を見ていなくても楽しめるだろう。 画面も美しく、光と影の使い方、髪の毛や水の表現など前作からの技術革新も素晴らしい。各キャラクターの表情も前作より豊かになっている。 相変らず色々な映画のパロディは満載だが、...
映画評「シュレック2」
URL 2007/05/21 (Mon) 18:21:34
☆☆★(5点/10点満点中) 2004年アメリカ映画 監督アンドリュー・アダムスン、キリー・アズベリー、コンラッド・ヴァーノン ネタバレあり
DVD 『シュレック2』 を観た♪
URL 2007/05/21 (Mon) 23:57:14
劇場で観たかったんやけど結局観れんかった『シュレック 2 スペシャル・エディション』のDVDを購入。 このシリーズ、日本語吹き替えもなかなか良いのだが、いつもどおり字幕での鑑賞です。
<シュレック2> 
URL 2007/05/22 (Tue) 09:05:39
2004年 アメリカ 93分 監督 アンドリュー・アダムソン  ケリー・アズベリー    コンラッド・ヴァーノン 脚本 J・デヴィッド・ステム  ジョー・スティルマン    デヴィッド・N・ワイス  アンドリュー・アダムソン 音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 出演 シュレック:マイク・マイヤーズ:濱田雅功    ドンキー:エディ・マーフィ:山寺宏一    フィオナ姫:キャメロン・ディアス:藤原紀香    長靴をはいたネコ:アントニオ・バンデラス:竹中直人    ...
シュレック2
URL 2007/06/11 (Mon) 07:09:30
こんにちわ、maiです。 今度、シュレック3が放送されるということで、 ダヴィンチ・コードと一緒に2を借りてきました ? タイトル:シュレック 2 ? 出演:マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィー、アントニオ・バンデラス 監督:アンドリュー
シュレック2
URL 2007/06/15 (Fri) 19:56:24
  評価:★7点(満点10点) 2004年 93min   監督:アンドリュー・アダムソン ケリー・アズベリー 出演:マイク・マイヤーズ エディ・マーフィ キャメロン・ディアス アントニオ・バンデラス 1200km先の遠い遠い国で、シュレックとドンキ...
シュレック2
URL 2007/06/25 (Mon) 22:38:53
原題 SHREK 2 製作年度 2004年 製作国 アメリカ 上映時間 93分 監督 アンドリュー・アダムソン 、ケリー・アズベリー 、コンラッド・ヴァーノン 声の出演 マイク・マイヤーズ 、エディ・マーフィ 、キャメロン・ディアス 、アントニオ・バンデラス
吹替え版もイケてる♪ ☆『シュレック2/SHREK 2』☆
URL 2007/06/27 (Wed) 23:25:46
『シュレック3』公開直前の昨日、テレビでO.Aされてたのをチラ見。 いつも映画館では字幕を観るので、以前『シュレック1&2』を観た時も当然そう。 なので吹替え版『シュレック』を観たのは初めて。 アハッ関西弁のシュレックっていうのも、なかなか面白いね〜〜 フィ...
映画「シュレック2」
URL 2007/06/30 (Sat) 10:02:33
映画「シュレック2」に関するトラックバックを募集しています。
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]