忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 28 33 32 9 40 6 35 29 20 25 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の紹介映画は、この作品の映画版です。
新世紀エヴァンゲリオン DTS COLLECTORS EDITION

新世紀エヴァンゲリオン

TV放映終了後、賛否両論を呼んだ最終回を映画で作り直すという形で上映された新世紀エヴァンゲリオンの劇場版です。テレビ版の総集編を改定したDEATH(TRUE)2 と真のラストを描いたと言う Air/まごころを、君にの2本立てになっています。
この映画の見所は、ドコなんでしょう?やはりラストシーンなのでしょうか・・・
dtsなので音声は良いと思います、しかし私には何と言って評価していいか難しいアニメです。
興味のある方は、TV版を全部見てから、この映画版を見るのがいいでしょう。
まったく知識の無い人が、この映画版だけを見ても、おそらく意味が分からないと思います。
しかし、所持していると不思議と何故かたまに観たくなるアニメです。

オススメ度5点(10点満点中)

EVANGELION.CO.JP
新世紀エヴァンゲリオン - Wikipedia

ストーリー
 DEATH (TRUE)2 
2000年9月13日に南極で発生したセカンドインパクトと呼ばれる大災害後の地球を舞台とする。その大惨事から復興しつつあった2015年の人類は、使徒と呼称される新たな脅威に見舞われていた。国連の下部組織である特務機関NERVは、襲来する使徒を殲滅するため、汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンを極秘に開発していた。そのパイロットには、まだ14歳の少年・少女が選ばれ、世界の命運を託されたのであった。主人公である14歳の少年「碇シンジ」は、「幼少時のトラウマ」と「父親との疎遠な関係」から、他人との接触を好まない内向的な少年であるが、NERVの司令である父親によって、EVA初号機のパイロットとして選任される。碇シンジを初めとする EVA のパイロット達は、世界の命運を託され、命をかけて戦うという閉鎖的な極限状態に置かれる事となり、追い込まれ傷つき病んでいく。セカンドインパクトの真相、襲来する使徒の正体、そして秘密裏に進められる「人類補完計画」の全貌。多くの謎がちりばめられ、主人公であるシンジの成長と挫折を追いながら、物語は進んでいく。
というTVシリーズのストーリーをリメイクしたものです。

 Air/まごころを、君に
最後の使徒は倒した。だが現実に対処できないシンジは固く心を閉ざしてしまう。そして約束の時が訪れる。ゼーレは自らの手による人類の補完を目指し、戦略自衛隊による攻撃をネルフ本部に仕掛けてきた。戦闘のプロに抗う術もなく血の海に倒れていく職員達。その絶望的状況下でミサトは、シンジは、アスカは、生き残る事が出来るのか?そして人類補完計画とは?今人類の存亡をかけた最後の戦いが始まる。

監督 庵野秀明

声優 碇シンジ 緒方恵美
    葛城ミサト 三石琴乃
    赤木リツコ 山口由里子
    綾波レイ 林原めぐみ
    惣流・アスカ・ラングレー 宮村優子

販売元 キングレコード

DVD発売日 2003/11/27
    

 

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
TRACKBACK URL F
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]