忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 42 41 34 24 23 13 17 16 15 14 10

今回紹介する映画は現在公開中のハンニバル・レクターの原点を描いた映画でシリーズ第四弾のこれです。
ハンニバル・ライジング
ハンニバル・ライジング ハンニバル・ライジング

観て来ました、ハンニバル・ライジング
今までのハンニバル・レクターシリーズとは少し毛色の違う映画でしたが、中々楽しめました。
ハンニバル・レクターの少年時代に起きた事件から物語は始まり、そして青年になったハンニバル・レクターが復讐を行う過程で、少年時代に起きた事件のトラウマから連続人食殺人鬼になって行くまでが描かれた映画です。
まだまだ冷酷な残忍さは足りませんが、各所にレクターらしさを感じる事が出来て、ハンニバル・レクターシリーズ映画のファンならば十分に楽しめる映画でしょう。
物足りないと思った部分としては、もう少し前作の羊たちの沈黙レッドドラゴンハンニバルなどのハンニバル・レクターシリーズに繋がる部分が描かれていたらなあと思った事くらいですね。
約二時間、退屈せずに楽しめるお勧め出来る映画に仕上がっていました。

オススメ度8点(10点満点中)

ハンニバル・ライジング 公式サイト
http://www.hannibal-rising.jp/

ストーリー 1944年のリトアニア。名門家の血を引くハンニバル・レクターは、ドイツ軍の爆撃により両親を失い、幼い妹とともに山小屋でひっそりと暮らしていた。そこへ、脱走兵のグルータスらがやって来て、山小屋を乗っ取り、妹を連れ去ってしまう。終戦後、ハンニバルは孤児院へ送られるが、そこはかつてのレクター家の古城で、難なく脱走に成功。長旅の末、パリの叔父を訪ねた彼を迎えてくれたのは、美しい日本女性レディ・ムラサキだった。

監督 ピーター・ウェーバー

原作 トマス・ハリス

出演 ハンニバル・レクター ギャスパー・ウリエル
     レディ・ムラサキ コン・リー
    グルータス リス・エヴァンス
    コルナス  ケヴィン・マクキッド
    ホピール ドミニク・ウエスト 

配給 東宝東和

日本公開日 2007年4月21日  
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
oto URL 2007/05/07 (Mon) 20:38:39 EDIT
はじめまして~。
私も見てきましたっ!
生い立ちが分かっちゃうんですよね。
退屈せず見ることができました^^
Re:無題
from MASTER 2007/05/09 (Wed) 03:15:02
otoさん、はじめまして、私もこのシリーズ大好きなので楽しめました。
レクターシリーズ、ぜひもう一作くらい作って欲しいです。
Trackbacks
TRACKBACK URL F
映画「ハンニバル・ライジング」を鑑賞。
URL 2007/04/30 (Mon) 00:54:57
 24日、109シネマズ川崎シアター7にて「ハンニバル・ライジング」を鑑賞した。 客入りが悲惨の一言、このシネコンで一番大きい569席の劇場に、私を含めて20人も入っていない。川崎にはチネチッタ、TOHOシネマズと3館のシネコンがあり、本作は全てのシネ...
★ 『ハンニバル・ライジング』
URL 2007/04/30 (Mon) 01:01:35
2007年。 MGM. "HANNIBAL RISING". ピーター・ウェーバー監督。 トマス・ハリス原作・脚本。 ギャスパー・ウリエル、コン・リー、リス・エヴァ
ハンニバル・ライジング
URL 2007/04/30 (Mon) 06:57:43
1952年リトアニア。戦争によって家族を失った青年、ハンニバル・レクターは、ある日孤児院から脱走し親類の住むパリを目指す。親類はすでに亡くなっていたが、未亡人となった日本人女性ムラサキの厚意で屋敷で暮らすことになったハンニバル。平穏な日々が続いたが、市...
ハンニバル・ライジング
URL 2007/04/30 (Mon) 21:31:53
《ハンニバル・ライジング》 2007年 イギリス/チェコ/フランス/イタリア映
[Review] ハンニバル・ライジング
URL 2007/05/01 (Tue) 12:49:08
人が人を殺す。そんなことを仕出かせば、大抵の人間は動揺を隠せません。勿論、殺人を積み重ねていけば、それが『日常』になり、動揺も次第に無くなっていきます。『殺人』という『異常行動』が、『日常』になっていけばいくほど。 だが。彼は違った。彼は最初の殺人から、動揺を一切見せなかった。自分が刈り取った他人の生命は、彼にとってはただのモノ。いや、彼の欲求を満たすための芸術品。のちに引き起こされる数々の忌まわしい殺人事件は、そんな彼の常軌を逸した欲求から生まれ出ます。 人を死に追いやるたびに、人の死に顔を愛...
「ハンニバル・ライジング」みた。
URL 2007/05/01 (Tue) 17:48:34
痛い・恐い・気持ち悪いが3拍子揃ったこの作品。残虐非道なものは得意ではないのだけど、『羊たちの沈黙』以来見続けてきた「ハンニバル・レクター」のシリーズ、今更止められない。4作目にして”誕生”を描くという『スター・ウォーズ』のような構成だけ
ハンニバルライジング
URL 2007/05/01 (Tue) 21:28:49
なぬ!ハンニバル・レクター博士、誕生の秘密~!?レクターファンとしては、知りた
ハンニバル ライジング
URL 2007/05/01 (Tue) 22:29:54
「ハンニバル ライジング」監督 ピーター・ウェーバー出演 ギャスパー・ウリエル、コン・リー、リス・エヴァンス、ケヴィン・マクキッド、スティーヴン・ウォーターズ、リチャード・ブレイク内容1944年のリトアニア。名門貴族の家系に生まれたハンニバルは戦争の悲劇に...
映画:ハンニバル・ライジング
URL 2007/05/02 (Wed) 00:21:23
ハンニバル・ライジング(シネマイクスピアリ) 「記憶があなたの心をナイフのように傷つける」 麗しーレクターを観にいきました。 羊たちの沈黙(1990)、ハンニバル(1999)、レッド・ドラゴン(2003)。「羊たち・・・」は勿論文句ナシなのですが、2作目はジュリアン・ムー
美しすぎる…!!☆ 『ハンニバル・ライジング / HANNIBAL RISING』 ☆
URL 2007/05/02 (Wed) 06:44:59
原作者 トマス・ハリスが初めて脚本を担当した本作。 力が入ってますね〜〜。 フランスの新星 ギャスパー・ウリエルは、アンソニー・ホプキンスのハンニバルとは似ても似つかない容姿だけど、それを除く知的で美しく、気高く優雅で、そして冷酷なハンニバルぶりは、完...
映画「ハンニバル・ライジング」
URL 2007/05/02 (Wed) 23:41:28
2007年30本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「真珠の耳飾りの少女」のピーター・ウェーバー監督作品。トマス・ハリス原作の“ハンニバル・レクター”シリーズの「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」に続く映画化第4弾。新たに書き下ろされた同名原作...
映画「ハンニバル・ライジング」
URL 2007/05/02 (Wed) 23:42:17
映画「ハンニバル・ライジング」に関するトラックバックを募集しています。
ハンニバル・ライジング
URL 2007/05/05 (Sat) 22:58:32
人喰い復讐物語{%devil%}。
『ハンニバル・ライジング』
URL 2007/05/06 (Sun) 22:11:34
ついに公開! 『羊たちの沈黙』『ハンニバル』『レッド・ドラゴン』ときて! 最後はこちらです!! ハンニバル・ライジング レクター博士はなぜ人を喰らう残忍な殺人鬼になったのか?? この謎が明らかになるということで、期待も大でした! -1944年-リトアニア- 名門貴族であるレクター家も戦争の被害にあい、長男のハンニバルと、 妹ミーシャを残して両親は命を落としてしまう。 ハンニバルは山小屋で妹の面倒をみながらひっそりと生活をしていた。 -8年後- リトアニアの孤児院。そこはかつてレクター家が住んでいた...
ハンニバル ライジング
URL 2007/05/07 (Mon) 10:33:02
レクター博士誕生ストーリー。 というより復讐劇。
「ハンニバル・ライジング」映画 感想
URL 2007/05/12 (Sat) 01:12:49
「羊たちの沈黙」以来、レクター博士@アンソニー・ホプキンスのファンで、後の2作は
ハンニバル・ライジング
URL 2007/05/12 (Sat) 16:10:19
〔ハンニバル・ライジング/Hannibal Rising〕 2007年*アメリカ・イギリス・フランス
映画 「ハンニバル・ライジング」
URL 2007/05/16 (Wed) 10:02:48
 「羊たちの沈黙」に連なるシリーズ第4作。  「スター・ウォーズ」はもともとエピソード4だったので、その前史を描く1〜3があることは暗黙の了解時であった。少し古くは「ゴッド・ファーザー」がpart?で若き日のドン・コルレオーネを描いていた。  ヒット作は「バットマン」も「エクソシスト」もビギンズやビギニングで、そもそも何故そうなったのかを続編で描き始めた。順序正しく描かれたのは「スパイダーマン」くらいか?  で、今回「ハンニバル」誕生の秘話が明かされるわけだ。幼少から青年期の話なのでアンソニー・ホプ...
『ハンニバル・ライジング』
URL 2007/05/16 (Wed) 12:40:43
□作品オフィシャルサイト  『ハンニバル・ライジング』□監督 ピーター・ウェーバー□脚本・原作 トマス・ハリス □キャスト ギャスパー・ウリエル、コン・リー、リス・エヴァンズ、ケヴィン・マクキッド■鑑賞日 5月12日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想> なるほど、あのハンニバルにはこんな生い立ちが・・・。 しかも香港臭『ラストサムライ』風味な日本の武士道が関わっていたとは。 確かにあの猿轡は鎧兜にリンクするかも。 あの冷血無比なハンニバル・レクター。 『...
「ハンニバルライジング」
URL 2007/05/17 (Thu) 20:55:52
さくさくっと、テンポの良い復讐活劇。実は、レクター博士シリーズってあまりまともに見たためしがありませんでした。劇場で観たのはあまり印象が残っていない前作「レッドドラゴン」のみで、「羊たちの沈黙」はテレビ放映、「ハンニバル」に至ってはなんと未見です。とい...
ハンニバル・ライジング
URL 2007/05/17 (Thu) 22:31:23
“記憶はナイフのようにあなたを傷つける。” ハンニバル・レクターの青年期を描いた“ハンニバル・ライジング”を観てきました。 (H19.5.5(土) テアトル・サンクにて鑑賞) 第二次世界大戦末期のリトアニア。10歳の少年、ハンニバル・レクターは、両親と妹とともに戦火を逃れ山中にある別荘へと避難するものの、両親は爆撃を受け死亡。 ハンニバルは幼い妹とともに屋内に取り残されるが、そこに数名の脱走兵が侵入し、・・・。 “羊たちの沈黙”“ハンニバル”“レッド・ドラゴン”に続くハンニバル・レク...
『ハンニバル・ライジング』 ('07初鑑賞40・劇場)
URL 2007/05/18 (Fri) 00:26:04
☆☆☆-- (5段階評価で 3) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:15の回を鑑賞。{%cross%} このシリーズは全て劇場で鑑賞しています。
『ハンニバル・ライジング』観た〜
URL 2007/05/18 (Fri) 11:27:22
映画『ハンニバル・ライジング』観てきましたよ〜。ハンニバルのシリーズは今まで全て観ているので、今回もやっぱり観に行ってしまいました、笑。個人的には、若きハンニバル・レクターを演じているギャスパー君の妖しげな雰
「ハンニバル・ライジング」
URL 2007/05/18 (Fri) 22:40:59
公式サイト:http://www.hannibal-rising.jp/ おなじみハンニバル・レクター博士の若かりし頃のお話。 天才で人を食べる嗜好のある彼がどういう経緯でモン
「 ハンニバル・ライジング / HANNIBAL RISING(2007) 」
URL 2007/05/20 (Sun) 22:23:18
監督 : エドワード・ズウィック 出演 : ギャスパー・ウリエル / コン・リー  /
ハンニバル・ライジング−(映画:2007年59本目)−
URL 2007/05/21 (Mon) 23:22:41
監督:ピーター・ウェーバー 出演:ギャスパー・ウリエル、コン・リー、アーロン・トーマス、ヘレナ・リア・タコヴシュカ、リス・エヴァンス 評価:74点 公式サイト (ネタバレあります) 頑張れ、負けるな!ハンニバル・レクター! クールで妖艶な強さが最高....
「ハンニバル・ライジング」美しい顔に飛び散る鮮血!
URL 2007/05/22 (Tue) 20:57:45
「ハンニバル・ライジング」★★★☆ ギャスパー・ウリエル 、コン・リー 主演 ピーター・ウェーバー 監督、2007年、フランス 芸術を愛し、美食家、 驚くべき知能の高さと 反面に見せるグロテスクさ。 人間誰もがもつ才能や知的な好奇心も 博士にあっ...
「ハンニバル・ライジング」 (2007)
URL 2007/05/23 (Wed) 14:01:45
ハンニバル・ライジング  原題 HANNIBAL RISING 製作年度 2007年 製作国 アメリカ/イギリス/フランス 上映時間 121分 監督 ピーター・ウェーバー 製作総指揮 ジェームズ・クレイトン 、ダンカン・リード 原作 ト
ハンニバル・ライジング
URL 2007/05/23 (Wed) 17:10:11
まぁ、驚き!若きハンニバル・レクター演じるギャスパー・ウリエルは、雑誌や映画チラシで見るより、映像で観たほうがずっと綺麗です! この人、『かげろう』に出ていた少年ですね。 この映画、好きでした。きりきり
ハンニバル・ライジング (Hannibal Rising)
URL 2007/05/23 (Wed) 20:01:36
監督 ピーター・ウェーバー 主演 ギャスパー・ウリエル 2007年 アメリカ/イギリス/フランス映画 121分 サスペンス 採点★ 観た映画の感想をサクっと書くことを目的にしていたサブタレも、いつの間にやら文章がどんどんと長くなってしまい、書くことが全く浮かばないような..
ハンニバル ライジング
URL 2007/05/23 (Wed) 23:12:57
羊たちの沈黙、ハンニバル(レッド・ドラゴンは未見です)の2作品は映画・原作ともに楽しんで観ることができましたが、この作品はどうなんだろうなと正直心配でした。でもそんな心配は無用でした。
映画「 ハンニバル ライジング 」鑑賞
URL 2007/05/23 (Wed) 23:25:55
「 羊たちの沈黙 」( 1991 )も「 ハンニバル 」( 2001 )も「 レッド・ドラゴン 」( 2002 )も観たので、当然の如く、「 ハンニバル ライジング 」を鑑賞して来ました。 何と言っても!全ての物語の始まり!”エピソード?T ”ですから!今!暗黒の迷宮への扉が開く! ..
ハンニバル・ライジング/リーピング
URL 2007/05/25 (Fri) 12:07:55
今回もレポ2本立て。(^^ゞ 最近ちょっと手を抜き過ぎかな? まぁ、道楽でやって
ハンニバル・ライジング みました。
URL 2007/05/25 (Fri) 15:17:34
 『羊たちの沈黙』、『ハンニバル』、『レッド・ドラゴン』で知られる ハンニバル・レクターの過去に迫る、シリーズ最新作!! 詳しくはハンニバルライジング公式サイトへ♪ 私にとっては「羊たちの沈黙」は、1級のサスペンスとして今も心に残る作品だ。 それだけに「ハンニバル・レクター」の原点に迫るというこの内容は私の心をくすぐったのですが友人たちには「気持ち悪いからダメ」と見ることさえ拒まれちゃいました〜でも待ってくださ〜い!!この作品は 彼の「人食い」を際立たせた前2作とは違い、彼の苦しみと怒りと悲しみに色ど...
ハンニバル・ライジング(評価:○)
URL 2007/05/27 (Sun) 00:01:40
【監督】ピーター・ウェーバー 【出演】ギャスパー・ウリエル/コン・リー/リス・エヴァンス/ケヴィン・マクキッド/ドミニク・ウエスト 【公開日】2007/4.21 【製作】アメリカ、イギリス、フランス 【ストー
原作読んでやっと納得「ハンニバル・ライジング」
URL 2007/05/27 (Sun) 00:33:37
映画は、ちょっと期待はずれ・・ というか、予想どうりでした。 やはり、無理がありますよね。 T・ハリスは好きなんですが、 映画を観たあと原作を読む気にもならなくて・・・。 友達から「原作はマシ」とメールをもらい 原作を読みました。 いまさらの感想ですから、もう、 ネタばれしまくりです。
★「ハンニバル・ライジング」
URL 2007/06/07 (Thu) 00:44:55
観よう観ようと思って、タイミング的に後回しになってたサスペンスもの。 「ハンニバル・レクター」シリーズは、あまり詳しく知らないけど・・・ 誕生秘話なら、別物としても見れるし・・・。 今週末までの公開らしいので、ギリギリ間に合いました。
≪ハンニバル・ライジング≫
URL 2007/09/05 (Wed) 09:30:42
ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション ¥3,000 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/09/02) 出演 ギャスパー・ウリエル 、コン・リー 、リス・エヴァンス 、ケヴィン・マクキッド 、スティーヴン・ウォーターズ 、リチャード・ブレイク 、ド
ハンニバル・ライジング
URL 2008/01/17 (Thu) 16:02:21
いい評判は聞かないのですが、 あのレクター氏の生い立ちは見届けたいですよね。(笑) DVDで鑑賞。 1944年リトアニア。 戦闘が近づいてきたため、 レクター伯爵夫妻は長男ハンニバルと妹ミーシャを連れ、 領内の狩猟小屋に身を潜めるのだが 爆撃に巻き込まれ、夫妻は死亡
オリエンタリズム〜『ハンニバル・ライジング』
URL 2008/08/26 (Tue) 23:55:11
『羊たちの沈黙』『ハンニバル』『レッド・ドラゴン』に続く、ハンニバル・レクター シリーズ第4弾。タイトル通り、世界一有名なカニバリズ...
ハンニバル・ライジング
URL 2008/08/27 (Wed) 00:37:29
いい評判は聞かないのですが、 あのレクター氏の生い立ちは見届けたいですよね。(笑) DVDで鑑賞。 1944年リトアニア。 戦闘が近づいてきたため、 レクター伯爵夫妻は長男ハンニバルと妹ミーシャを連れ、 領内の狩猟小屋に身を潜めるのだが 爆撃に巻き込まれ、夫妻は死亡
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]