忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 44 42 41 34 24 23 13 17 16 15 14

今回、紹介する映画は、現在公開中でブラッド・ピット主演のこの映画です。
バベル



バベル バベル

この映画は見終わってから考え込むタイプの映画ですね。時間軸が前後したりするし、多数のカットをつないで群像劇の構築をしているので映画館で一回観ただけでは解りづらい部分が多いと思います。
そういえば、この映画21gを撮った監督なんですね。
分かる人なら、これでどのような映画か理解して貰えると思います。
この映画は娯楽映画ではないので、鑑賞する人はそれなりの覚悟で観て下さい。
この監督の映画はメッセージ性は強いのですが、理解するのが困難な作品が多いですね、これは観る人の捉え方によるところも大きいのでしょうが・・・
出演者の演技はそれぞれが実に素晴らしいとは思いました。
この映画をブラッド・ピッド目当てだけで観ると後悔する事になると思います。
残念ながら私にはあまり合わない映画でした。

オススメ度5点(10点満点中)

バベル公式HP
http://babel.gyao.jp/
バベル公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/babel_blog
ストーリー 言葉が通じない。心も伝わらない。想いはどこにも届かない。かつて神の怒りに触れ、言語を分かたれた人間たち。我々バベルの末裔は、永遠に分かり合う事ができないのか?モロッコの片隅で偶然放たれた一発の銃弾がアメリカ、メキシコ、日本の孤独な魂をつなぎ合わせてゆく。耳をすませば聴こえてくるはずだ。初めて世界に響く、魂の声が。

モロッコ
羊を狙うジャッカルの対策に、父親から銃をもらった2人の兄弟。羊の放牧に出た正直なアーメッドと要領のいいユシフは射撃の腕を競ううちに遠くのバスを標的にしてしまう。
たがいに心の中に相手への不安を抱えながら、旅行でモロッコを訪れたアメリカ人夫婦のリチャードとスーザン。2人の子供はアメリカに置いてきている。観光バスで移動中にスーザンは銃で撃たれてしまい、観光客一行は近くの村へ身を寄せる。

アメリカ メキシコ
不法就労でアメリカ人夫婦の子供たちのシッターをしているメキシコ人の家政婦アメリアはメキシコにいる息子の結婚式が迫っている。預かっている子供たちの世話をしてくれる人が見つからず、彼女は子供たちをメキシコに連れて行くことにする。帰り道に運転をしていた彼女の甥は酔ったはずみから国境を突破してしまう。

東京
チエコは母親を失くし、父と二人暮しのろう者の女子高生。母親を失くした痛みが癒えないまま、父親にも心を開けない日々が続いている。街に出ても聴者の中で彼女は疎外感を味わっている。彼女は自分の体を露出することで他者との関係を成立させようともがく。

監督 アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

出演 リチャード ブラッド・ピット
     スーザン  ケイト・ブランシェット
    アーメッド サイード・タチャーニ
    アメリア  アドリアナ・バラッザ
    サンティアゴ ガエル・ガルシア・ベルナル
    デビー エル・ファニング
    綿谷ヤスジロウ 役所広司
    綿谷チエコ 菊地凛子      

配給 ギャガ・コミュニケーションズ

日本公開日 2007年4月28日
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
TRACKBACK URL F
バベル
URL 2007/05/06 (Sun) 19:40:12
話題の「バベル」を観てきました。 ちょっと重過ぎるかな、とは思ったんですが、チケットが安く入手できたこともあり、観てきました。 公開3日目ということでわりと人は入ってました...
バベル
URL 2007/05/06 (Sun) 20:22:13
「バベル」監督 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ出演 ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナル、役所広司、菊地凛子、二階堂智、アドリアナ・バラーザ、エル・ファニング、ネイサン・ギャンブル内容モロッコを旅行中のアメリカ人...
バベル
URL 2007/05/06 (Sun) 21:26:46
【BABEL:2007/04/28】04/28鑑賞製作国:アメリカPG-12監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナル、役所広司、菊地凛子、二階堂智、アドリアナ・バラーザ、エル・ファニング、ネイサン・ギャ...
『BABEL バベル』
URL 2007/05/06 (Sun) 22:11:02
神よ、これが天罰か。  バベル 銃を撃った側の世界 銃で撃たれた側の世界 撃たれた側の子供を世話している世界 銃を以前所有していた側の世界 放たれた一発の銃弾から様々な世界が映し出されます。 そこには言葉が伝わらないもどかしさ、人種差別、と悲しい現実が。 「そんなつもりじゃなかった」 「どーして分かってくれないの」 という気持ちが伝わってきてせつなくなります。 この夫婦良かったです。特にトイレのシーンは感情移入しました。 もし私だったら、旦那はお世話してくれるかな?なんて(笑) しかし、ブラピ老け...
バベル
URL 2007/05/07 (Mon) 18:54:44
5月1日(火) 19:00~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(映画の日) パンフ:600円 『バベル』公式サイト 日本全国で、ポケモン現象を起こしているバベルだが、まあ確かに3分ほど苦痛な時間がある。しかし、日本編においては割りと重要なシーンなので、我慢して見続けること。 映画は、モロッコ、メキシコ(とアメリカ)、日本が舞台になっており、時間軸としては、国を並べた順番となのだが、それぞれをばらして話を並行的に見せている。なんとなれば、それぞれの舞台での事件がお互いに関連しているから...
映画「バベル」
URL 2007/05/08 (Tue) 01:47:07
140分近い映画ですけど、そんなに長く感じませんでした。話に引き込まれるし、考えさせられる。すべてを説明し尽くしてくれる映画じゃなくて、観客に考えることをさせてくれる名作です。
『バベル』(試写会)
URL 2007/05/08 (Tue) 13:16:47
待ち遠しかった試写会。しかし待っている間に銃を用いた事件がありました。そして、六本木ミッドタウンでの試写会へ。試写会場はUSENグループの会社の試写室。打ち合わせをしている人たちが多く場違いに感じました。部屋は試写室のとおりこじんまりしていますが座って驚き...
「バベル」レビュー
URL 2007/05/08 (Tue) 14:54:29
映画「バベル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナル、役所広司、菊地凛子、アドリアナ・バラッザ、エル・ファニング、二階堂智、他 *監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニ..
映画 『バベル (BABEL)』 (2006)
URL 2007/05/09 (Wed) 06:53:28
  「重い。」この映画を観た後に誰もが持つ感想だろう。確かに重い映画だった。しかし私の場合はむしろ、普段からいつも自分の脳ミソで考えている要素がすべてこの映画の中に入っていて、かなり驚いた。このブログのカテゴリでいうと、IT、国際、医療と...
映画「バベル」
URL 2007/05/09 (Wed) 08:43:26
GW前半3連休の昨日、映画「バベル」を鑑賞。
映画『バベル』を試写室で鑑賞。
URL 2007/05/09 (Wed) 17:22:35
 2月下旬GAGA試写室にて『バベル』を鑑賞した。時はアカデミー賞発表間近で菊池凛子がアカデミー助演女優賞にノミネートされた事により一躍有名になってしまった作品だ。映画会社からの指令で1時間前に試写室に来るようにとの事、とにかく大混雑で座席が用意出来な...
映画「バベル」
URL 2007/05/09 (Wed) 22:59:51
映画「バベル」に関するトラックバックを募集しています。
「バベル」それでも希望はある、傑作まではもうひとつか。
URL 2007/05/09 (Wed) 23:15:44
「バベル」★★★★ ブラッド・ピット、菊地凜子ほか出演 アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ 監督 神話の世界で神に近づこうとした人間は 別々の言葉を与えられ世界に放たれた。 同じ地球上の別々の場所で 人はそれぞれ同じ時間を過ごしている。 ...
『バベル Babel』
URL 2007/05/12 (Sat) 01:09:03
『バベル Babel』 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督作品。 気分が
バベル 70点(100点満点中)
URL 2007/05/12 (Sat) 01:18:16
浜田「ロデーム! ロデーム!」 公式サイト これまでにも『21グラム』など、テーマ性の強い寓話的作品を作っている、アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督の最新作。 モロッコを舞台に、山羊飼いで生計を立てている一家の、おそらくは小学校(に行っていれば)...
菊地凛子さんの似顔絵。映画「バベル BABEL」
URL 2007/05/12 (Sat) 12:03:28
年に4、5本の娯楽映画しか観ない僕なので、気の効いた感想は書けませんが、 事前に情報を知らないと、どんな印象を持つ映画なのか、ありのままを 書いてみたいと思います(ネタバレ勿論あります)。 結論としては、観たくないシーンも、何箇所かありましたが、 非常に面白く観る事が出来ました。 それは、藤井隆のプロモ(※1)、小松彩夏のファンタのCM(※2) という、ミーハーな僕の入り口が前半に見つかったから(笑)。 幼い子供2人を、メキシコ人の乳母に託し、 モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦、リチャード(ブラッド...
『バベル』
URL 2007/05/12 (Sat) 20:34:31
(原題:BABEL) 2006年/メキシコ 監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 脚本:ギジェルモ・アリアガ「アモーレス・ペロス」「21グラム」 音楽:グスターボ・サンタオラヤ「モーターサイクル・ダイアリース」 出演:ブラッド・ピット、ケイトブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナル、アドリアナ・バラッザ、エル・ファニング、役所広司、菊地凛子、二階堂智 ゴールデン・グロー..
【2007-62】バベル(BABEL)
URL 2007/05/13 (Sun) 21:40:21
それは、一発の銃弾から始まった 事件は、モロッコから東京に─ そしてメキシコへと移っていく 言葉が通じない 心も伝わらない 想いは、どこにも届かない かつて、神の怒りに触れ言語を分かたれた人間たち 我々バベルの末裔は、永遠に分かり合うことは出来な....
「バベル BABEL」感想と、あらすじ、音楽他 
URL 2007/05/21 (Mon) 21:45:40
今年一発目は、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の「バベル」を。 一言で言えば、「クラッシュ」のお金かけた世界版という感じです。そういえば、クラッシュの鍵屋の人(ワールドトレードセンターにも出てる
「バベル」言葉とは何か
URL 2007/05/21 (Mon) 22:55:48
人と人が信じあえるのに、言葉は必要なのだろうか。という疑問がわいてきた。そんな映画でした。また長い前ふりをします。早く読みたい方は写真がアップされているところまで降りていってください。幕末前後の外国人の日本旅行記を分析した著書「逝きし世の面影」(平凡社...
BABEL / バベル
URL 2007/05/22 (Tue) 22:30:20
アカデミー 助演女優賞にノミネートされるほどの 菊池凛子さんの演技とは どれほどのものかと、興味あったので 木曜レディースに観てきました。
バベル
URL 2007/05/23 (Wed) 10:39:22
ひとつの銃弾が心の扉を開ける。
映画 『バベル』 感想
URL 2007/05/24 (Thu) 01:44:01
前回のブログのつづき
バベル
URL 2007/05/24 (Thu) 18:07:39
色んな人の意見を聞きたくなりました。
映画vol.121 『バベル』*試写会 07-10
URL 2007/06/08 (Fri) 13:38:09
監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ 出演:ブラッド・ピット ケイト・ブランジェット 菊地凛子     製作:2006年 米 公式HP 試写会第10弾は、待ちに待ったバベルです♪ 「プレミア」試写会という事で、特典映像付きですよ。 ...
「バベル」 びっくり!でもよかった!
URL 2007/06/08 (Fri) 20:44:06
 昨日は昼からの仕事に間に合うように、朝一だけ伊勢で波乗りしてから、現地を8時半くらいに出て、大阪に帰ってこようと思っていたけど、あいにく波がないので断念。  で、朝から返却日を大きく延滞していた図書館に本を返しに行って、それからティップネスに行って、そして仕事。 仕事が終わってから、妻と映画、映画終わってから居酒屋、そして子供を誘ったけど振られちゃったカラオケ・・・ 家に帰ってきて、さーブログ、更新しようと思っていたのに、そのまま気絶してました{/kaeru_night/}  という訳で、昨日は記事の...
バベル
URL 2007/06/08 (Fri) 23:29:02
かねてから話題になっていましたが、ついに公開♪
映画 「バベル」
URL 2007/06/09 (Sat) 01:00:33
映画 「バベル」 を観ました。
話題作 バベル 観てきました。
URL 2007/06/10 (Sun) 00:35:12
 公開前はいろいろな意味で評判だったけれど、いざふたを開けると反応は微妙な映画、バベルを見てきました。
話題作のはずの バベル 観てきました。
URL 2007/06/15 (Fri) 20:06:12
 公開前はいろいろな意味で評判だったけれど、いざふたを開けると反応は微妙な映画、バベルを見てきました。
バベル [映画]
URL 2007/06/16 (Sat) 08:08:56
http://babel.gyao.jp/ [バベル 公式HP] ★★★★★★
ブラッド・ピットの似顔絵。「バベル BABEL」
URL 2007/06/17 (Sun) 23:43:01
映画「バベル」、2回目の鑑賞を目論んでたんですが、時間が合わず、 残念ながら今週上映が終了してしまいました。 「期待外れだった。」「よくわからなかった。」という感想も、 数多く見られたんですが、僕は、時間が経てば経つほど。 確かめたい事が膨らんできてたんですよね。 映画の作り自体、ある程度観る人の想像に任せてる部分が 多かったじゃないですか? 例えば、ヤスジロー(役所広司)とチエコ(菊地凛子)の親子関係。 この映画の中では、ヤスジローが銃の悲劇の発端を作ったにも拘わらず、 親子関係は修復への兆しが見え...
バベル&ガンバは東京Vに勝ち今季の初勝利
URL 2008/03/31 (Mon) 20:30:16
バベルはWOWOWで先月の中旬に録画していたのを鑑賞したけども 全体的に悪くは無いし理解は出来るが微妙な感じでスッキリしないね 内容はモロッコ&&の3カ国オムニバスをが繋ぐ感じだけど モロッコは兄弟&被害者の夫婦では被害者夫婦の子供達だったけど はを渡した父
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]