忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 39 27 26 21 22 46 44 42 41 34 24

本日の紹介映画は、SFファンタジー映画エラゴン 遺志を継ぐ者です。

エラゴン 遺志を継ぐ者

この映画の原作は全世界40カ国で空前のベストセラーを記録した、クリストファー・パオリーニの小説「エラゴン 遺志を継ぐ者」です。
原作は三部作になっていますが、この作品も三部作構成になるのでしょうか?
内容としては、少々物足りない感じはありますね、安っぽいロード・オブ・ザ・リングと言った感じの映画になってしまっています。
もう少しシナリオに重みを持たせても良かったんじゃないかな、といった感じの映画になってしまっています。
この映画の見所は、ドラゴンライダーになったエラゴンがドラゴンに乗って空を飛び回る映像ですね、これはなかなか良く出来ています、大画面で迫力ある映像で楽しみたいシーンですね。
もし、今後このエラゴンに続編が作られるのなら、今回の第一作の良い部分を残しながらも、もう少し壮大なストーリーの映画として作って貰いたいと思います。
基本的には普通に観て、普通に楽しめる映画だと思います。

オススメ度7.5点(10点満点中)


ストーリー 遥か彼方の帝国アラゲイジアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。 17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!卵からかえったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、邪悪な王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。彼はかつて偉大な力を持ち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたのだ。大きな使命を負い、サフィラ、語り部ブロムとともに旅立ったエラゴンを襲う危機が…。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
TRACKBACK URL F
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]