忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 22 46 44 42 41 34 24 23 13 17 16

今回の紹介映画は、ポール・バーホーベン監督の隠れた名作映画です。
スターシップ・トゥルーパーズ

スターシップ・トゥルーパーズ

初めに言ってしまうと、この映画は結構グロいシーンの多い映画です。
特に虫。昆虫が嫌いな人は観ない方が良いかも知れません、しかし映画自体はさすがのポール・バーホーベンの作品です、かなり楽しませてくれる作りになっています。
この映画の日本での公開は1998年5月ですね、約9年前のSF映画だけあってCGなどに少々難はありますが、フィル・ティペットの素晴らしい技術により破綻した部分はあまり感じられません。
この映画の見所は、なんと言っても人類とアラクニドとの戦闘シーンでしょう、飛び散る肉片、うごめく虫・虫・虫・・・
そして物語の所々に挿入されるユーモアたっぷりのCMが私は堪らなく好きです。
続編のスターシップ・トゥルーパーズ2も製作されましたが、低予算のTVシリーズで製作されたため、まったく別の作品になってしまっているのが残念です。

オススメ度8.5点(10点満点中)

ストーリー 民主主義崩壊後の新政府、地球連邦では軍部を中心とした「ユートピア社会」が築かれていた。社会は清廉で、人種・男女の差別なく全く平等に活躍しているが、軍歴の有無のみにより差別され、兵役を経て市民権のある「市民」と、兵役につかなかった「一般人」に分けられている。銀河全体に殖民を始めた人類だが、その先で遭遇した先住の昆虫型宇宙生物(アラクニド・バグズ)の領域を侵したため紛争が発生し、アラクニド・バグズが地球に対し小惑星を突入させる奇襲攻撃を仕掛けてきたため、全面戦争が始まった。

出演 ジョニー・リコ  キャスパー・ヴァン・ディーン
    ディジー・フロレス  ディナ・メイヤー 
    カルメン・イバネス  デニース・リチャード
    エース・レビー ジェイク・ビジー
    ジーン・ラズチャック  マイケル・アイアンサイド
    
監督 ポール・バーホーベン

脚本 エド・ニューマイヤー

音楽 ベイジル・ポールドゥリス

販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD発売日 2006/1/25
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

はじめまして。
ヘンリー URL 2007/05/26 (Sat) 18:26:59 EDIT
はじめまして。「ラブ・アクチュアリー」から来ました。
この映画、やっぱり「隠れた」名作になっちゃうんでしょねえ(笑)。残念ですが…。
おっしゃる通り、「2」はまったく違う映画でしたね、酷すぎてレビューを書く気にもなれませんでした。映画で使われた「パワードスーツ」が劇場内に展示されていたのが唯一の思い出です。
では、また!
Re:はじめまして。
from MASTER 2007/05/26 (Sat) 23:04:22
ヘンリーさん、はじめまして。
スターシップ・トゥルーパーズは名作ですよね!
2は私が購入したDVDの中で観賞後に即叩き売った数少ない映画ですが・・・
映画版と小説版はまったく別物ですが1は隠れた(笑)名作だと思います。

Trackbacks
TRACKBACK URL F
スターシップ・トゥルーパーズ/Starship Troopers
URL 2007/05/26 (Sat) 18:21:53
1997年のアメリカ映画です。 監督はオランダからハリウッドへ進出したポール・バーホーベン。 原作はアメリカSF界の巨匠、ロバート・A・ハインライン。 映画の日本公開時は私が大学生の頃でした。テレ朝で放送しているタモリ倶楽部なる番組で、色々な配給会社の広報の方へクイズを出し、正答する度に映画の宣伝を出来るという企画で放送がされたことがあったのですが、その時の放送でこの映画を知りました。 チラりと一部が放送されたのですが、画面を覆い尽くすバグズ、バグズ、バグズ・・・。その凄まじい迫...
スターシップ・トゥルーパーズ
URL 2010/12/10 (Fri) 21:08:42
『スターシップ・トゥルーパーズ』  STARSHIP TROOPERS 【製作年度】1997年 【製作国】アメリカ 【監督】ポール・ヴァーホーベン 【出演】デニース・リチャーズ/ジェイク・ビューシィ/マ...
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]