忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 16 15 14 10 8 3 2 1

今回の紹介映画はこれです、スター・ウォーズサーガの第三弾
スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

STAR WARS EPISODEⅢ

アナキン三部作の第三弾、アナキン・スカイウォーカー編の最終章の映画です。
この映画の見所は、やはりアナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落してダース・ベイダーとして生まれ変わるまでの過程や周りの人々の心理模様、特にオビ=ワン・ケノービのアナキンへの思いと最後の死闘のシーンでしょう、
いや、映画が始まってからラストシーンまで全てが見所と言っても良いかもしれません、特にアナキンとオビ=ワンのライトセーバーバトルは何度観ても素晴らしいと思います。
それにこの映画で旧3部作につながる謎の部分がほとんど解明されていますし、ルーカスの憎い演出なんかも随所にあったりします。
映像、音楽共に前作のエピソードⅠ、Ⅱよりもさらに素晴らしいものになっています。
DVDの特典も素晴らしくて、はっきり言ってお勧めの映画です。

オススメ度9.5点(10点満点中)

スター・ウォーズ エピソードⅢシスの復讐 公式サイト
http://www.foxjapan.com/movies/episode3/

ストーリー 共和国と分離主義者の戦争は全銀河に拡大し、ジェダイもクローン軍を率いて、各地でドロイド軍と激闘を展開していた。そんな折り、分離主義者の司令官グリーバス将軍がパルパティーン最高議長を拉致する事件が発生し、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーが救出に向かう。アナキンの活躍で無事、最高議長の救出に成功したものの、アナキンはジェダイの掟=師匠であるオビ=ワン・ケノービへの忠誠と秘かに結婚し妊娠した妻パドメとの愛、そしてシスの強大なパワーの誘惑との間で悩み苦しんでいた。そしてついには、アナキンはジェダイに反旗を翻し、ダークサイドへと転落、ダース・ベイダーへと変貌を遂げる。シリーズ完結、いまダース・ベイダー誕生の秘密がついに解き明かされる。

出演 アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー) ヘイデン・クリステンセン
    オビ=ワン・ケノービ ユアン・マクレガー 
    パドメ・アミダラ ナタリー・ポートマン
    メイス・ウィンドゥ サミュエル・L・ジャクソン
    ドゥークー伯爵(ダース・ティラナス) クリストファー・リー
    パルパティーン(ダース・シディアス) イアン・マクダーミド
    ヨーダ

製作総指揮 ジョージ・ルーカス

製作 リック・マッカラム

音楽 ジョン・ウィリアムズ

販売元 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 DVD発売日 2005/11/23
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
TRACKBACK URL F
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
URL 2007/05/02 (Wed) 00:03:06
共和国からの自治独立を目指す分離主義勢力との本格的な戦争状態に入ってから約3年。 分離主義勢力側のグリーンパス将軍は、一時、共和国元老院パルパティーン最高議長の拉致に成功するも、ジェダイの騎士であるオビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーに奪還される。 一方、アナキンは、ジェダイ評議会をも支配下に置こうとするパルパティーン最高議長の野心に不信感抱き始めたジェダイたちによりマスター昇格を拒まれたため、急速に最高議長に接近する・・・。 パルパティーンが描いた完璧なシナリオのもと、元老院もジェ...
スターウォーズエピソード3見てきました
URL 2007/05/02 (Wed) 00:06:55
スターウォーズエピソード3の先々行上映を見てきました。22:30からだというのにかなりの混雑。終わってからもさらに次の回があるようで人ヒトひと・・・。中には、ダースベーダーのコスチュームをまとい、ライトセーバーを持っている人も。やはりスターウォーズ人気はすごいですね。本国アメリカでは、公開当日は会社を休む人も多く、経済的損失が6億ドルなんてことも言われているそうですしね。
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
URL 2007/05/02 (Wed) 01:45:19
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 渋東シネタワーで鑑賞 今日を逃すともう大画面で見られないかもしれないので7:10の最終回に行ってきました。あんまり暑くてもう体を起こす気も無く昼間ずっとグダグダしていて気持ちを立て直す気持ちを持つまでが大変でした。でも行ってよかった!!。絶対に買えるはずだった前売り券は7月いっぱいで契約が終了し興行主に返っちゃったと言うことで、仕方なく1800円払ってしまいました。でも、1800円も惜しくなかった。ストーリーも義理と人情の何とやら、アメリカ人が好むより...
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
URL 2007/05/02 (Wed) 06:46:05
思えば、全6作すべて映画館の初日に見ることができました。 『スター・ウォーズ』の頃は初演が9:00頃からオールナイトだったので、朝まで何度も見たものです。
『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』
URL 2007/05/02 (Wed) 08:08:37
見ました、見ました! 映画史上に残るであろう壮大なSFムービーの物語の完結であり、エピソード3である『シスの復讐』。 最初にエピソードⅣが公開された約30年前、この作品の魅力など全く分からずSFと言うだけで拒否していた私。 それが、たまたまエピソードⅠを見てすっかりその作品の魅力に魅せられて、今日ようやく初めてこの『スター・ウォーズ』を映画館に見にいくことになった。 そして感想は・・・前評判通り良かったぁ~(*^0^*) 久々に『映画観た!』っていう感動を感じた。きっとジョージ・ルーカスも...
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
URL 2007/05/03 (Thu) 12:45:24
元々、スターウォーズシリーズ自体、一通りは見ていても、細かいストーリーをあまり憶えてないんですよね。できれば復習しておこうと思ったのですが、とても見る時間が作れず、かろうじて「エピソード4」とあとは雑誌に頼りました(^^; こんな私が言うのもなんですが、大満足!画面のあちこちで何かが起こってるから、見逃したシーンもあると思うけど、嬉しい忙しさですよ。「エピソード3」見たら、通して見たくなってきた。 【がっちりネタバレです】    ↓元気なんだなぁ、この人が。 パルパティーンを救うために、オビ=...
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
URL 2007/05/07 (Mon) 21:34:47
観ましたよ!いやー「スター・ウォーズ」シリーズは映画というより お祭りみたいなモンだと思ってますので、ややこしい事は考えず 楽しんできました。もちろん超満員。近所のシネコンでコレはかなり 珍しい(初めてかも?) このシリーズで好きなのは最初の20...
映画鑑賞感想文『スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』
URL 2007/05/08 (Tue) 16:19:28
さるおです。 『STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH/スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を観てきたよ。 ダース・ベイダーの胸についてるパネル、かわいいね!いろんな色で、すごいアナログ感。微笑ましい。 ゲームロボット九(←今でも持ってるさるお..
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐
URL 2007/05/16 (Wed) 20:41:55
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。 その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。 出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、...
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]