忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 17 16 15 14 10 8 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の紹介映画は、スター・ウォーズサーガの第四弾で、スター・ウォーズ旧三部作の第一弾のこれです。
スター・ウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望

スター・ウォーズⅣ 新たなる希望

この映画の日本での劇場初公開は1978年の6月30日です、約30年前に作られたとは思えない素晴らしい出来の映画です、当時としては信じられないくらいのクオリティで作られた作品です。
ここで紹介したDVDは各所にリメイクが施された特別編と劇場初公開版の2枚組になっています。
この映画の見所は、スター・ウォーズ旧三部作の主人公である、ルーク・スカイウォーカーがオビ=ワン・ケノービと出会いフォースを知り、レイアやハン・ソロにも運命的に出会い、大きな戦いの流れの中に巻き込まれていく過程を見る事と、やはりラストのデス・スター攻略のシーンでしょう。
この映画を観るたびに、ジョージ・ルーカスの想像力の素晴らしさを実感する事が出来ます。
DVDを買った場合は、特別編と劇場初公開版を見比べてみるのも、新たな再発見があって楽しいと思います。
私の中では、映画といえばコレと言うくらいの素晴らしい映画の一つです。

オススメ度10点(10点満点中)

ストーリー ジェダイの騎士が滅亡して久しい時代、銀河系は帝国による圧政下にあった。そんな中、反乱軍が、帝国が誇る最終兵器デス・スターの設計図を盗み出し、必死に抵抗する。銀河皇帝が最も信頼をおくダース・ベイダーは、設計図を奪還し、反乱軍の本拠地を探し出すよう命ぜられる。時同じくして、帝国に囚われの身となった反乱軍のリーダー、レイア姫は救援信号を発信するが、それを受信したのは一介の青年、ルーク・スカイウォーカーであった。自らの運命に導かれるかのごとくルークは、オビ=ワン・ケノービ、ハン・ソロと相棒のチューバッカ、ドロイドのR2-D2やC-3PO等の仲間達と共に、レイア姫の救出と反乱軍による帝国と戦いに身を投じていく。

出演 ルーク・スカイウォーカー マーク・ハミル
    ハン・ソロ ハリソン・フォード 
    レイア姫 
キャリー・フィッシャー
    オビ=ワン・ケノービ アレック・ギネス
    ダース・ベイダー

製作総指揮 
ジョージ・ルーカス

製作(特別編) リック・マッカラム

音楽 ジョン・ウィリアムズ

販売元 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 DVD発売日 2006/9/13
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
TRACKBACK URL F
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]