忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 40 6 35 29 20 25 19 18 39 27 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の紹介映画は、穏やかで何だか心温まる素敵な映画です。
ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

この映画は、悪く言ってしまえば、ほとんど特に何のメリハリの無い、ただのロードムービーです。
しかし、ぜひ何も考えずに最後まで観て欲しい映画です、きっと観終えた後に何だか優しい気持ちになれると思います。
それに、驚きなのはこの映画の監督です、この映画を撮った監督はあのエレファント・マンやツイン・ピークスを撮ったデヴィッド・リンチなのです。
この映画は、知らなければリンチが撮ったとは思えない映画ですね。
この映画の見所は、所々に散りばめられた重みのある言葉の数々、特に最後にストレイトが兄ライルに会えた時にライルがストレイトに掛ける一言、この映画を最後まで観て、ぜひこの言葉を聞いて欲しいと思います。
このストレイト・ストーリーという映画、ココがオススメだ!というところは特にない映画なのですが、とにかく素晴らしい映画なんです、観て貰えればこの映画の良さが分かると思います、ちなみにこの映画は実話が原作になっています。

オススメ度8.5点(10点満点中)

ストーリー アルヴィン・ストレイトは娘のローズと暮らす73歳の老人、彼は不摂生のためか腰が悪く、家で倒れても人の力を借りなければ立ち上がる事も出来ないような状態であった。しかしそんなストレイトが過去に仲違いしたままの兄に会うためにたった一人で旅に出る決意をする。兄が住む家までの距離は遥か350マイル、彼は壊れたトラクターを購入してそれを修理し、たった一人で果てしない旅に出る・・・。 

出演 アルヴィン・ストレイト   リチャード・ファーンズワース
    ローズ・ストレイト  シシー・スペイセク
    ライル・ストレイト ハリー・ディーン・スタントン
    
監督 デヴィッド・リンチ

音楽 アンジェロ・バダラメンティ

販売元 ポニーキャニオン

DVD発売日 2005/3/2
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
TRACKBACK URL F
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]