忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 6 35 29 20 25 19 18 39 27 26 21

今回の紹介映画は、アメコミの映画版であるスパイダーマンの続編です。
スパイダーマン2

スパイダーマン2

スパイダーマン2です、この映画の日本での公開は2004年の7月、今から約3年前の映画ですね。
アメコミが原作のこの映画は今回も派手なアクションシーンが満載です、映像のクオリティは第一作よりも格段に進化していますし、今回もまた個性的な敵が登場してきます。
この映画の見所は、何と言ってもやはりスパイダーマンとドック・オクのバトルシーン、そして今回はスパイダーマンの正体がある人達に明らかになってしまいます、それによってピーターにもたらされるであろう良い未来と悪い未来への予兆、次回作の展開が楽しみになる作りの映画ですね。
サム・ライミという監督は観る者を楽しませる映画を作ろうとしっかりと考えている映画監督であると思います。
今回もDVDは特典映像が、かなり楽しめる作りになっているのでスパイダーマンのファンにはオススメです。

オススメ度7.5点(10点満点中)

ストーリー グリーン・ゴブリンとの戦いから2年。スパイダーマンとして人助けをする生活と大学生の二重生活を送るピーターは忙しさのあまり、友人であったハリーやメリー・ジェーンとの仲も疎遠になっていく。新たなエネルギーの開発を行っていたオットー・オクタヴィアス博士は、自ら開発したマジックハンドを使った核融合の公開実験を実施する。 ところが、エネルギー装置が暴走して実験は失敗、そのはずみでマジックハンドの人工知能を制御するチップが破壊されてしまう。負傷してマジックハンドの制御を失ったオクタビアスは逆に人工知能に操られる事となり、四本の鋼鉄の触手を持った怪人ドクター・オクトパスとなってしまう。研究への妄執に憑かれたドクター・オクトパスは、資金と基材を得るために犯罪を繰り返す。そんな時、心の迷いによりピーターからスパイダー能力が消え始める…。 ピーターはヒーローとしての生活、大学生としての生活、そしてメリー・ジェーンとの恋に悩み、スパイダーマンを辞めてしまう。

出演 ピーター・パーカー/スパイダーマン トビー・マグワイア 
    メリー・ジェーン・ワトソン  キルスティン・ダンスト
    ノーマン・オズボーン/グリーン・ゴブリン ウィレム・デフォー
    ハリー・オズボーン  ジェームズ・フランコ
    Dr.オクタビアス/ドック・オク アルフレッド・モリーナ

監督 サム・ライミ

製作総指揮  スタン・リー 

音楽 ダニー・エルフマン

販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 DVD発売日  2005/9/28
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

TBありがとうございます
Lance URL 2007/05/10 (Thu) 16:16:29 EDIT
あなきん様 TBありがとうございます
「観客を楽しませる」をモットーとしている
サム・ライミ監督。そしてそれを見事に表現できる監督でもあります。
スパイダーマンシリーズは、本当に観客を楽しませる作品だと思ってます。
あ、私は編集長が好きなんです。
Re:TBありがとうございます
from MASTER 2007/05/10 (Thu) 18:47:39
Lanceさん、コメントありがとうございます。編集長は私も大好きです(笑)毎回良い味出してくれてますよね、サム・ライミらしい良い映画だと私も思います。
Trackbacks
TRACKBACK URL F
スパイダーマン2
URL 2007/05/09 (Wed) 16:16:00
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/tb/index.cgi
スパイダーマン2
URL 2007/05/09 (Wed) 21:26:49
 前作「スパイダーマン」は劇場公開してすぐに見たのですが、「2」の方は、映画館でも、DVDになってからも見る機会がなく、結局今回テレビで放映されるまで、4~5年くらい間があいてしまったのかな・・・。 内容もかなりあやふやになっていて、ヒロインたるMJの顔は覚えていたものの名前はすっかり忘れていたし、親友のハリーなんて、こんな人いたっけ???って感じでしたし{/face_ase2/} 見ている内にだんだんと思い出してきましたが、やっぱり前作をもう一度おさらいしてから見た方が面白さが倍増したような気がします。...
スパイダーマン2
URL 2007/05/10 (Thu) 16:10:25
スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産) 「2」だけの画像がない〜〜。諦めた。 2004年 米 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア/ キルステン・ダンスト/ アルフレッド・モリナ/ ジェームズ・フランコ/ ローズマリー・ハリス/J・K・シモンズ/ディラン・ベイカー/ビル・ナン/ テッド・ライミ/ エリザベス・バンクス/ ブルース・キャンベル / ドナ・マーフィ/ グレッグ・エデルマン/ ダニエル・デイ・キム / クリフ・ロバートソン / ウィレム...
『スパイダーマン2』(2004)
URL 2007/05/12 (Sat) 10:01:07
前作のダイジェストをイラストで見せる洒落たオープニングで幕を明けた第2作は、一人の男としての人生と、ヒーローとしての人生、その狭間で揺れ動くピーターの姿を2時間かけてじっくりと描いている。 ピーターは一度はヒーローとして生きる道を捨て去るが、人生の理想像としていた人物は悲劇的な怪物へと変貌し、伯母の、近所の少年の、そして街の人々のヒーローを必要とする声に支えられ再び苦難の道を選択する。ヒーロー物としては一つの典型の展開ではあるものの、相変らず心にグサッとくる重たい映画だった。ただ、ピーターとMJの関係に...
スパイダーマン2
URL 2007/05/12 (Sat) 10:30:17
「2」ってどれもイマイチになりがちだけど、「スパイダーマン2」は、まあよかったんじゃないかな。びゅんびゅん飛び回るのが見慣れた感があって、そのへんの感動は「1」よりは、なかったけど。 正体がばれちゃったのが、少し驚き。 さらに人間味を感じさせてくれた。 その辺、ストーリーに新しい展開があって、飽きなかった。 感動するシーンも散りばめられていて…。 MJに「君に悪党からの危害があるといけないから、一緒にはいられない」 みたいな台詞のシーン、あまりにもベタで、拍子抜けしたのは私だけ? ...
スパイダーマン2 <ネタバレあり>
URL 2007/12/17 (Mon) 05:20:55
スパイダーマン3が公開する前に観ておこうと前々から手元においてあったDVDをようやく観た(遅いっ!)アメリカ人はヒーローもんが大好きやなぁ〜と感じる作品。そしてワタクシもスパイダーマンは大好きです今回はクモvsタコですか と言っても4本足ですが...ヒ...
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]