忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 38 37 5 45 7 36 43 28 33 32 9

今回の紹介映画は、この時期の観賞に最高な、私の大好きな映画です。
ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー

この映画、この時期にぴったりなクリスマス時期向けの映画ですが、私が個人的にも大好きな映画なので今回紹介する事にします。
この映画には様々な登場人物が出てきます、それぞれに色々な問題が持っていたりしますが、基本的には最後にはみんなハッピーエンドで終わります。
少し登場人物が多くて分かり辛い部分もあるので、最初のうちは理解し辛いかもしれませんが、エンディングまでには理解出来ると思います。
この映画の見所は、心温まるいくつものストーリーが楽しめる構成、特に友達の妻に恋をしてしまっている男のストーリーが私は好きですね。
友達の妻役のキーラ・ナイトレイもすごく綺麗ですし。
この映画は一人で観ても、恋人と一緒に観ても、それぞれ楽しめて観終えた後に何だか温かい気持ちになれる、そんな映画だと思います。

オススメ度8点(10点満点中)

ストーリー 19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、親友の新妻に恋した画家の切ない心、言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、年令も職種も違う男女の恋物語は、誰かに共感できるというより、どの人の恋愛にも共感できる、胸が痛くなるエピソードばかり。

出演
ヒュー・グラント
リーアム・ニーソン 
エマ・トンプソン
アラン・リックマン
コリン・ファース
ローラ・リニー
キーラ・ナイトレイ
 ローワン・アトキンソン
マルティン・マカッチョン
ビル・ナイ
 ビリー・ボブ・ソーントン
クリス・マーシャル
マーティン・フリーマン
 ロドリゴ・サントロ
ハイケ・マカッシュ
エリシャ・カスバート
デニス・リチャーズ 

監督 リチャード・カーティス

音楽 クレイグ・アームストロング

販売元 松竹

DVD発売日 2004/3/25
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

TBありがとうございました
かんすけ URL 2007/05/28 (Mon) 23:11:25 EDIT
ボクも好きな映画の一つです。
どのストーリーもとても心温まりますよね。
冬になると彼女と見たくなります。
Re:TBありがとうございました
from MASTER 2007/05/30 (Wed) 18:59:54
かんすけさん、コメントありがとうございます。
心が温かくなる映画ですよね、私も肌寒い季節になってくると、何だかこの映画を観たくなる事が多くなります。
恋人と見るには最高の映画ですね、オススメですね。
Trackbacks
TRACKBACK URL F
映画評「ラブ・アクチュアリー」
URL 2007/05/26 (Sat) 16:13:02
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2003年イギリス=アメリカ映画 監督リチャード・カーティス ネタバレあり
ラブ・アクチュアリー/Love Actually
URL 2007/05/26 (Sat) 18:08:05
お正月の映画一本目は「ラブ・アクチュアリー」でした。会社の女性の先輩(ちなみに独身(笑))の方から押し付けられるように借りさせられたDVDです。リチャード・カーティスは好きな映画監督ということで、興味はあったものの劇場公開を見逃した時点で観る気持ちは失せていました。 「せっかく貸してくれたのにまともな感想も言えないのは申し訳ないから観てみるか」と観始めたのですが、これがとても面白い。いつも通りリチャード・カーティス節が炸裂の映画ですが、それと分かっていながらも面白さは途切れることなく、流...
ラブ・アクチュアリー (Love Actually)
URL 2007/05/29 (Tue) 15:23:28
監督 リチャード・カーティス 主演 ヒュー・グラント 2003年 イギリス/アメリカ映画 135分 ラブロマンス 採点★★★★ もうすぐクリスマスですね。あと7ヶ月くらいで。“ラブ”に全く縁のないサブタレイニアンにも、平等にクリスマスは訪れます。今年はどんなクリスマスに..
映画「ラブ・アクチュアリー」
URL 2007/05/29 (Tue) 23:43:42
リチャード・カーティス監督デビュー作品。クリスマスを目前にしたロンドンを舞台に、男女19人が織りなすさまざまな恋愛模様を同時進行で描く心暖まる群像ラブ・コメディ。クリスマス時期に恋人と一緒に観るのがうってつけの映画だと思います。出演者も豪華で見応えありま...
『ラブ・アクチュアリー』
URL 2007/05/30 (Wed) 09:04:11
総勢19人の登場人物が繰り広げるいろいろな愛の形を描いた人間ドラマ。老若男女とわず、両思い・片思い・不倫、恋愛・家族愛・友情など世界中いたるところに存在しているいろいろな愛の形をいっぱい詰め込んだそんな作品です。
『ラブ・アクチュアリー』(2003/リチャード・カーティス)
URL 2009/03/14 (Sat) 11:23:40
ベタです、ご都合主義です。でも、それのどこが悪い? こんな時代だからこそ、愛です、愛。 というわけで今回は、「泣けます。。。」(ま...
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]