忍者ブログ
映画・DVD・映画館レビュー
映画・DVDブログ内検索
映画・DVD最新記事
映画・DVDカテゴリー
映画・DVD記事 - 月別
映画・DVDカレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
あなきん
性別:
男性
職業:
ダースベイダー
趣味:
映画鑑賞



My Yahoo!に追加
映画・DVDブログ相互リンク
映画・DVD検索
映画DVD-Ad
映画・DVD RSS
映画・DVD最新コメント
[06/08 GMN(TRUTH?ブログエリア)]
[06/04 かけら]
[06/01 alice-room]
[05/28 かんすけ]
[05/26 まはろ]
映画・DVDのレンタル・通販
映画・DVDブログQRコード
映画・DVDアクセス

映画・DVDの作品のあらすじ、監督、俳優やハリウッドスターと映画館のレビュー

PAGE | 4 5 6 7 8 9 10 11 12

今回のライ紹介映画は、死刑制度について考えさせられる映画です。
フ・オブ・デビッドゲイル

ライフ・オブ・デビッドゲイル

アラン・パーカー監督、ニコラス・ケイジが製作に参加している、サスペンス映画です。
この映画は死刑制度と冤罪について考えさせながら、かなり出来の良いサスペンス映画として成立しています。
やはり、この映画でもケビン・スペイシーの演技は中々のものです、デビッド・ゲイルという男を見事に演じてくれています。
この映画の見所は、ラストの全てが明らかになるシーンでしょう、コの映画を観賞するときは、最後までしっかりと目を放さないようにして下さい。
見終わってからも、色々と考えさせられる映画だと思います、そういった意味でのメッセージ性は少し強い映画かもしれません。

オススメ度8点(10点満点中)

PR
今回の紹介映画は、ポール・バーホーベン監督の隠れた名作映画です。
スターシップ・トゥルーパーズ

スターシップ・トゥルーパーズ

初めに言ってしまうと、この映画は結構グロいシーンの多い映画です。
特に虫。昆虫が嫌いな人は観ない方が良いかも知れません、しかし映画自体はさすがのポール・バーホーベンの作品です、かなり楽しませてくれる作りになっています。
この映画の日本での公開は1998年5月ですね、約9年前のSF映画だけあってCGなどに少々難はありますが、フィル・ティペットの素晴らしい技術により破綻した部分はあまり感じられません。
この映画の見所は、なんと言っても人類とアラクニドとの戦闘シーンでしょう、飛び散る肉片、うごめく虫・虫・虫・・・
そして物語の所々に挿入されるユーモアたっぷりのCMが私は堪らなく好きです。
続編のスターシップ・トゥルーパーズ2も製作されましたが、低予算のTVシリーズで製作されたため、まったく別の作品になってしまっているのが残念です。

オススメ度8.5点(10点満点中)

今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。
スパイダーマン3


スパイダーマン3 スパイダーマン3

観に行ってきました、スパイダーマン3
やはりVFXに物凄いお金が掛かっている映画だけあって映像は非常に素晴らしかったですね。
特にサンドマンやヴェノムの誕生シーンやスパイダーマンと敵の戦闘シーンは圧倒的な迫力でした、ただ映画として評価をするとストーリー的には要らないんじゃないかと思うシーンの多い映画でした。
この映画の見所は、上にも書いたようにスパイダーマンと数々の敵との戦闘シーンにつきますね、映画の中に何度も素晴らしい戦闘シーンという見所が出てきます。
特に最後の戦闘シーンはこの映画で一番の見所です。
私自身の考えとしては、これはアメコミ原作の映画なので、あまりメッセージ性などを入れずに、もっともっとハリウッド超大作娯楽映画に徹してくれていたらなあ、とは思いました。
そう考えると、やはりスパイダーマン1を観た時ほどの衝撃は無いですね。
とにかく最先端の映像を楽しむ映画だと思います、実際かなり楽しめますよ、早くDVDで発売して欲しいです。

オススメ度8点(10点満点中)

スパイダーマン3オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html

スパイダーマン3公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/spider_man3/

今回、紹介する映画は、現在公開中でブラッド・ピット主演のこの映画です。
バベル



バベル バベル

この映画は見終わってから考え込むタイプの映画ですね。時間軸が前後したりするし、多数のカットをつないで群像劇の構築をしているので映画館で一回観ただけでは解りづらい部分が多いと思います。
そういえば、この映画21gを撮った監督なんですね。
分かる人なら、これでどのような映画か理解して貰えると思います。
この映画は娯楽映画ではないので、鑑賞する人はそれなりの覚悟で観て下さい。
この監督の映画はメッセージ性は強いのですが、理解するのが困難な作品が多いですね、これは観る人の捉え方によるところも大きいのでしょうが・・・
出演者の演技はそれぞれが実に素晴らしいとは思いました。
この映画をブラッド・ピッド目当てだけで観ると後悔する事になると思います。
残念ながら私にはあまり合わない映画でした。

オススメ度5点(10点満点中)

バベル公式HP
http://babel.gyao.jp/
バベル公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/babel_blog
(C)映画・DVD・映画館レビュー|あなきん
忍者ブログ | [PR]